久々 釣り営業

釣り日記
09 /06 2015
8月はイベントやお店が多忙のため釣り営業は
休んでいましたが、久々に二日営業しました。

まず、5日土曜日は常連さんのテンカラ釣り。
潮周りがダラ潮に向かった小潮でしたから、
あまり良くはないだろうと予測はしていたものの、
予測以上に悪かったですね。

朝一投目で若干付いただけで、その後は厳しい釣果。
反応は朝イチから薄く、深場、浅場ともに反応なし。
なんとか、朝付いた場所で粘って大小混じり、すこしばかり
釣ったものの厳しい釣果。
外道で、オニカサゴ、鯖、ワラサなど若干。
最後の最後に大物ノドグロを釣り上げましたが・・・。

26cmのおらの足です。でかすぎ!
ワラサと勘違いするほどひいてました。
15turi016.jpg

6日日曜日。
昨日の反応なしの状況が本日も続いていると思いきや、
わからないものですね。
潮も速くなく、反応はあちこちに見えて食いも
良型ぞろいでコンスタントに釣れました。
本日のお客さんはジグと餌釣りのどちらもでしたが、
やはりジグは大物メバルが多いですね。
朝から終了まで割とコンスタントに釣れました。

昨日より潮周りは良くないはずなのだが、少しの条件
でまるっきり昨日と違った釣果が出る。
これだから釣りはやってみなければわからないですね。
おらも少し反省です。
前もって今日は釣果期待できないとお客さんに
言っていましたからねぇ・・・(^_^;)。

ただ、今日のお客さんはノドグロ狙いでしたから、
全て外道でしたが(笑)。
でもメバル以外の外道は少なかったです。

15turi017.jpg

ブログ「竜志会のやってまるべ!」
津軽西海岸の地域活性化を目指す会
============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!