難題?でもねがぁ?

店がオープンして一月半。

マズマズ順調ですが、ここで一つ問題が!

かぁ~ちゃんがたまの土日どちらか居ないときがあることです。
というのは、子供のサッカーの試合があるとき。

オラも土日は釣り客で午後1時頃まで見せにはいけない。

思い切って休んでしまおうかと思うが、しかしさすがに稼ぎ時に休みたくない。

そこで、最後の手段で・・・長男をただいま仕込んでる最中です。

長男は高2、是もまたサッカーの部活に入ってるのであんまり当てにはならないが、取り合えずは何でもこなせるよう仕込んでるのだ。

おやきもマズマズ焼けるようになったし、ソフトクリームも巻くが是はまだお客に出せない。
夏休みももう終わりだ!
もう少しアルバイトさせて憶えさせておけばいいのだが・・・。

でもまぁ~強い戦力になりそうな予感がする。

後は長女・・・これが使い物になるかだ。

接客係になれれば良いが、ひっこみじあんの長女
「自分は裏方に徹する」だと^^:。

次男は積極的だが、まだ6年。
これは将来使い物になると見込んでる。

「おめだじぃ~たのむいやぁ~」(おまえたちたのむよ~)

スポンサーサイト

Comments

家族の絆

家族だもん、困ってる時には手伝う。それでこそ、教育だよね。
私も小学生の頃、家が新聞屋だったから、眠い目を擦りながら配達してましたよ。小学一年で、約20件くらいでしたが、雨の日でも叩き起こされた思い出があります(泣)今ではいい思い出として残っています。算数も新聞の集金で覚えましたから(笑)

家族力を合わせて頑張って下さいね(^_^)v ファイト♪
  • 2007.08.23 10:41/
  • piasu URL/
  • 編集

>piaseさん?^^:

手伝わせるとかアルバイトさせることで、お金を稼ぐ大変さをわかってもらえればいいと思ってます。

最近のわらはど(子供たち)金湧いて来ると思ってるとこあるがらねぇ。
  • 2007.08.23 18:44/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング