ねぶた祭り出店苦戦中

土曜日から始まった青森ねぶた館「ワ・ラッセ」の
イベント出店。
近況報告。

土曜日はまだ祭り始まる前でしたから、結果は散々でした。
母ちゃんとおらの二人体制でした。
二日目は日曜で祭り開始日でしたからいくらか良かったようです。
おらは遊漁船営業で参加できなかったので、なでしこ部隊出動。

そして3日目はおらはまた遊漁船でしたから、なでしこ部隊・・・
だいぶ疲れでるみたい。

昨年もそうでしたが、お隣さんが最強な「一福 津軽揚げ」
唐揚げの旨辛ソースが試食攻撃によりお客さんがたは大量撃沈!
当店のお客さん方までが試食に釣られ・・・いやぁ~ご勘弁。
お隣あまりにも目立ち過ぎで当店もお隣と同じ店舗だと
思われている。

隣に陣を構えている当店は影が薄く・・・どうしたものか?
これではこの先の戦いはかなり厳しいものになる。

どう抗戦すればいいのかわからない!

そこで、気持ちを切り替えることにした。
向こうは横綱、こちらは十両。
そうかながえればいくらかホッとする(; ^ω^)。
自己防衛(笑)

海鮮おやきがメインだが、いつも思うのは県外のお客さんには
ウケが悪いのが難題だ。
海鮮おやき?なにそれ?って感じです。
とにかく最強お隣に負けないよう頑張るべ!気持ちだけでも・・・(^_^;)。

とにかく今年は今を乗り切り、地元店のお盆の稼ぎ時に備えておこう。
来年の祭りは今後じっくり考えて・・・。


============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop