急に涼しく・・

お盆の3日が過ぎたと途端に、あれほど暑かった日が嘘のように涼しくなった。
雨や曇りでヤマセが吹いてる為。
朝晩が涼しくて寝やすいのは良いが、商売的にはやはりダウンする。

まぁ~これも自然の流れ。どうもできねぇ~べぇ!

漁師の方も、そこ建網の切り上げがピークでそこいら中網だらけです。
8月いっぱいで網を海から全部引き上げて、10月からの新年度に向けて市また支度です。
是もまた、この間までの暑さのなかでの網上げは、熱中症や脱水症状になるくらい汗をかき大変です。
今のこの涼しいうちに網を全部上げたいですが、まだ一つ残ってる。

暑ければ商売はいいのですが、網上げは涼しい日や雨降りの方がいい。

何の商売もそうだけど、天気ってのは商売にかなりの割合で左右するもんですなぁ~。
おやつ屋初めて、つくづくそったらだごと思うずぅ。

んだんだ・・・話し変わるばって・・・。

又新メニュー加わった!
「タコ飯のおにぎり」

あんまりメニュー増やしたぐねんだばって・・・あれこれやってその中がらいいものを残していくつもりでらんだぁ。
それに・・・その時々に揚がる魚によっていろいろ「どうすべがなぁ?」って考えれば必然的に新メニューになってしまう。

今オラの中で確立してるメニューは、
「海鮮おやきのイカゲソ入り」
「唐揚げタコちゃん」
「シーフードドッグ」
「アジフライカップ入り」

これぐらいだべか?
ソフトクリームは番外だけども、あんまり暑いばフラッペとソフトの
コラボも考えでらぁばって、盆もう終わりだはで来年だべな!

何はともあれ、今年始めてみて手ごたえ感じたはで、来年はバンバン行ぐよぉ~^^。
それにシーズン終わったら、おやつのネットショップでも始めるがな?

20061123162558.jpg

メインサイト津軽の潮騒もよろしく!


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング