大忙し!

おやつ日記
07 /13 2015
昨日は天気もよく暑い日でしたね。
深浦町ではマグログランプリが大盛況だったらしい。
おかげさまで当店もその恩恵を受けたのか、
午前11時から午後4時ころまでひっきりなしの
お客様でした。

おらは朝4時から釣りのお客さんを乗せて
営業。11時半帰港し、さっとシャワーを浴びて
店に出勤。
既にお客さんが並んでるし・・・案の定おやつ類が
完売状態で母ちゃん悪戦苦闘。

早速、後方支援でお海鮮おやきを焼き、そしてたこ焼きの
おっちゃんに変身し汗だくで焼き作業。
昼飯も水分補給もなしでめまいしそう。
母ちゃんお客さんの前で笑顔・・・イライラしておらの前では厳しい顔、
心なしか言う言葉も刺々しく、おらもクタクタで腹たってしょうがない。
でも、お客さんの前ではニコニコ・・・こういうのにも慣れてきました(笑)。

午後4時、ようやく椅子に座って一息。
落ち着けば嬉しい悲鳴でした・・・チャンチャン!

一方、イベント部隊は青森マルシェ
こちらも今年はすごい人だったらしい。
昨年の売上を元に用意した食材は海鮮おやき約200個分。
そして中村農園さんのゴールドトマトは約80個。
ゴールドトマトは開店1時間後には完売!
海鮮おやきは列を作って午後一時には食材を足りなく
したそうだ。

あれっ?マルシェってそんな感じだったっけ?
甘く見てました。
これもまた、みちこさん、すみこさんには苦労掛け
ましたが、嬉しい悲鳴でした。
遠方参戦のイベント部隊、どうもお疲れ様でした。

儲け?(笑)そりゃ~あなた・・・さぁ~来週もがんばるべ!

新メニューの「ゴールドトマトソフトクリーム」
売れ行き好調です!
m28.jpg

============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!