大忙し!

昨日は天気もよく暑い日でしたね。
深浦町ではマグログランプリが大盛況だったらしい。
おかげさまで当店もその恩恵を受けたのか、
午前11時から午後4時ころまでひっきりなしの
お客様でした。

おらは朝4時から釣りのお客さんを乗せて
営業。11時半帰港し、さっとシャワーを浴びて
店に出勤。
既にお客さんが並んでるし・・・案の定おやつ類が
完売状態で母ちゃん悪戦苦闘。

早速、後方支援でお海鮮おやきを焼き、そしてたこ焼きの
おっちゃんに変身し汗だくで焼き作業。
昼飯も水分補給もなしでめまいしそう。
母ちゃんお客さんの前で笑顔・・・イライラしておらの前では厳しい顔、
心なしか言う言葉も刺々しく、おらもクタクタで腹たってしょうがない。
でも、お客さんの前ではニコニコ・・・こういうのにも慣れてきました(笑)。

午後4時、ようやく椅子に座って一息。
落ち着けば嬉しい悲鳴でした・・・チャンチャン!

一方、イベント部隊は青森マルシェ
こちらも今年はすごい人だったらしい。
昨年の売上を元に用意した食材は海鮮おやき約200個分。
そして中村農園さんのゴールドトマトは約80個。
ゴールドトマトは開店1時間後には完売!
海鮮おやきは列を作って午後一時には食材を足りなく
したそうだ。

あれっ?マルシェってそんな感じだったっけ?
甘く見てました。
これもまた、みちこさん、すみこさんには苦労掛け
ましたが、嬉しい悲鳴でした。
遠方参戦のイベント部隊、どうもお疲れ様でした。

儲け?(笑)そりゃ~あなた・・・さぁ~来週もがんばるべ!

新メニューの「ゴールドトマトソフトクリーム」
売れ行き好調です!
m28.jpg

============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop