恒例参詣2015

本日は定休日です。
春と秋に毎年参詣に行く
岩木山にある赤倉山。
今年は少し遅れましたが、
ようやく行くことができました。
ここは岩木山の登山道にもなっています。

特に宗教にハマってるわけではないですが、
個人的にこの赤倉山には特殊な感覚を
持っていますから、この森の奥の神社から
先には恐れ多くて、滅多に行かない。
今日も、空気が違っていました。
やはり私には神が宿る地と感じる。
sonota32.jpg
帰りに大石神社の水を少し汲んで
大石神社も参詣。
sonota33.jpg
そして岩木山神社へ行くのが
毎年の恒例参詣。
岩木山だけは初詣と年に三回です。
毎年このパターンでお参りしないと
おちつかない気がしています。

特に漁師は板子一枚での仕事で、
大漁祈願も含め神頼みが強いので
みなさんそれぞれこのような場所を持って
います。
sonota36.jpg
参詣後は弘前市内に資材の買いだし、五所川原市内で
また資材の買い物・・・結局帰宅は午後3時すぎ。
定休日でも休みなようで休みでないような・・・
疲れました。

でも、今年も赤倉山初お参りできて
サッパド(ホット)しました。
さぁ~明日からまたがんばるべ!


============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop