漁師多忙につきお店は2連休

ryo108.jpg
今日は一番浅場の網の切り上げです。
網には藻がいっぱい付着してムシロみたいで
すが、やはりこの状態だと魚は捕れませんね。
今年は特にヒラメが捕れないので、早めに
切り上げです。
7月中には残り3つの網も切り上げます。
一応、8月いっぱいは網を入れておけるんですが、
漁的にも大した漁もなく、陸商売が忙しくなり
ますからねぇ~。

この網を洗うのが大変!
今日も午前中、母ちゃんと網を洗いましたが、
半分残りました。
残りは明日の作業です。

というわけで、今日(月)と明日(定休日)の二日
お店は開きません。
これがかなりの重労働ですから、午後は十分休養
しないと体が持たないんです。
さすがに、年々体がきつくなってます。
あの若い頃の体がいとおしい・・・。


============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(o≧▽゚)o
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

潮騒マンさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

Re: 突然ですが…

シナモンさんへ

ファン?いやぁ~小っ恥ずかしい。
でもうれしいです。
人生いろいろ、いろんな悩みは誰しも。持ってます。
誰かに聞いてもらうだけでも救われますね。

その役目を是非、おらにさせてください。
聞くだけです!大したアドバイスもできないけど
話を聞くことはできますから。

気兼ねなく話してください。
  • 2015.06.12 09:45/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop