5月の漁は厳しい~!

昨日,今日と漁に出ましたが、潮が速くて
カラ戻り。
ここ数日、風は強く潮は速くという悪い状況ですが、
天気だけはいいというパターン。
明日も釣船の予約がありましたが、南西風が吹く予報
ですからキャンセル。
DSC_0058.jpg
過去にはこんなこともありましたが、近年メバルも
釣れなくなりました。
最近に情報は、反応はあるが食わない状況
で、本職連中も難儀してるらしいです。
メバル今年こそはといつも思ってるんですがね・・・。

底建て編みに関しては、
滅多に網おこしもできなく、網起こししても漁が
芳しくないし、カレイ類は単価安く、ヒラメはとれなく・・・
なんもいいところない近況です。
こんなパターンでは地道にお店で稼ぐか、
イベント出店にも極力出て稼ぐしかないです。

漁は漁乾季を迎えるので仕方ないんですが、それにしても
もう少し稼げてもいいのだが・・・。
でも定置網では昨日、鯛が大量水揚げした船も
ありました。

羨ましい限りですなぁ~。
間違ってラの網に鯛が入れば確実に店頭に並ぶな!
まぁ~まず70%無理ですが(^_^;)。

さぁ~明日も地道に稼ぐがァ~!




============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop