「広福焼」

今朝は漁に出ません。
昨日も漁に出ましたが、「大漁二日なし」と
もうしまして、案の定一昨日の1/7の漁しか
ありませんでした。
少し網に魚を貯めておき日曜日に漁に出たいと
おもっております。
博打と同じで期待していけばハズレます・・・が。


話ガラっと変わって、過去記事にも掲載した
たい焼きですが、たい焼きからマグロ焼き
に変わり、いろいろ見積もりをたて、使えそうな
補助金等調べたりしてやってきましたが、
結局、時期早そうと判断し今はやめることにしました。

やはり問題は資金調達です。
型作りからすれば50万以上かかりますから
補助金を使って2/3出たとしても、十数万負担は
これから今季開店を控えている時期では、ちとキツイ。

じゃあ~どうすればいいのか?
本来、たい焼きを始めるきっかけというのは、海鮮おやき
の対して甘い系のお菓子も販売したいとのことからでした。
その原点に立ち帰って、今あるものでできるものを
考えました。

答えは簡単!おやきです。
広福丸のおやき「広福焼」のアン入り、
カスタード入りなどを販売することにしました。

なんとか独自の「広福焼
を開発したいのですが、
これもまた、やりながら改良を重ねつつ育てて
良ければと思います。

「広福焼」焼印とイベント用の横断幕も作成
横断幕「広福丸
イメージです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
■■■漁師のおやつ屋さん&直売所からのお知らせ■■■
今年度のおやつ屋さん&直売所の営業は
4月中旬を予定しています。
ネットショップは通年営業しています。
新しい商品群はネットショップからお買い求めください。
http://kaisen-oyaki.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop