たい焼き○○焼き・・・?

おやつ日記
02 /28 2015
今日は組合休みで漁も休み、
海も結構荒れていいあんばいです。
明日はまた、大漁にイカ上がるんしょう。
おらにも少しおこぼれほしいじゃ(^_^;)。
これからかあちゃんの実家の法事さ
行ってきます。
かあちゃんの爺っちゃんの法事です。
おもえば、かあちゃんと一緒になるとき唯一
認めてくれた爺っちゃんです・・・。

話変わって、
今年から「海鮮たい焼き」を始める予定でしたが、
いまちょっと考えていることがあって躊躇してます。
何を始めるにも資金というものがかかるわけです。
たい焼き器も、実は2月の漁をアテにして買えると
思っていたわけです。
この分じゃ到底買えるわけもなく・・・。
そしてたい焼き器も結構高価なんですな。
たい焼き画像

どうせ、高価なものを買うならただの鯛焼きじゃ
面白くない!
今、深浦町ではマグロを一生懸命PRしている。
どうせやるなら、深浦町マグロに便乗して・・・イヤ違(・・;)汗。
深浦マグロをPRもできるものがいんでねが?
って(建前?イヤイヤ)。

でも、自己資金だけでは到底無理。
地域活性、新商品開発、になるものだと
おもうのでなにか補助金を使えないか、
来月、あるところに相談しに行ってきます。

はやく、資金に悩むことなくいろんなことにチャレンジ
していきたいもんですな。
○●焼き・・・いけそうです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
■■■漁師のおやつ屋さん&直売所からのお知らせ■■■
今年度のおやつ屋さん&直売所の営業は
4月中旬を予定しています。
ネットショップは通年営業しています。
新しい商品群はネットショップからお買い求めください。
http://kaisen-oyaki.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!