連休終って淋しぐなるなぁ〜
P1010003.jpg

ここ連休は、この大きなのぼりをかかげでました。
こののぼりはおらの船が新造船で造ったときに、親戚の方がら送られた大漁のぼりです。
一般的には大漁旗が贈られることが多いんだばって、こういう風な大漁のぼりはちょっと珍しいんでねがな?
何か祭りごとがあれば、船に大漁旗を揚げる風習があるんだけど、大漁のぼりは上げるのめんどうだし、専門に長い竿が必要だということで、ほとんど揚げてながったんです。
でも、この度ようやく店の為に役に立つときが来たんです。
考えてみればいつかこういうときが来ることを暗示して、大漁のぼり送ってくれだのがなぁ〜?
なんて都合よく思ったりしてました。
no12.jpg


no13.jpg

連休中はこういう骨せんべいを、皆さんにただで食べてもらったばて結構評判いがった。
これは別に売り物にする予定でねがったけど、ほしいって人がいて急きょ子袋に詰めたりして販売したばって、そうすれば売れないもんだ^^:。
これからも、土日は骨せんべい御馳走します。
ただし、なくなれば終わりですが・・・。

ようやく今日で連休も終わって車の流れも少なくなりました。
なんだが淋しいもんだ。
さぁ〜今度はお盆さ向けて何がアイデア探しねばのぉ〜^^。
店に来てくれだお客さん、ありがとごすぅのぉ〜まだ来へぇ〜!

バナー4
津軽の潮騒ホーム

20061123162558.jpg
東北ブログランキングFC2

ブログランキングバナ
人気ブログランキング

人気ブログランキング


2008.05.06 Tue | おやつ日記 | Trackback(-) | C:5
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師一筋25年ふと気付けば中年真っ最中!
40代に脚を突っ込んだかあちゃんと二人で
始めたおやつ屋の副業。
今後どうなることやら・・・。

Powered By FC2ブログ
フリーエリア

バナー4
津軽の潮騒ホーム

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング