本日テンカラ釣り

20070729131459
久々のテンカラ釣り。例年ならマダイ釣り客で今の時期はテンカラ釣りはほとんど無いのが実情です。

朝方からテンカラの反応がない。
深場の120m線でもそれらしい反応無しで、ポイントを流してみる。
そこにノドグロが釣れるが続かない。
あちこち移動。
10時ごろから反応みえはじめるが赤ちゃんサイズばかり。
やはり今の時期は良くないです。
9月頃には釣れ始めるが・・・。

チダイの反応は見えてました。

本日雨です。

20070728140237
日曜に雨降りは、商売あがったりです。
やはりこういう商売は天気が左右します。
釣り船は天気がよくても凪が悪ければ商売あがったり。

まっ!いろいろあがったり、さがったり何の商売もゆるくないねぇ(大変だぁ)。

モズク入りおやき

20070726105446
モズク入りおやきを新発売です。

ソースには鰹だしのスープのアンカケに鰹節を振って。

イカおやきには、味は敵わないですが、食感の良さとサッパリした味が夏らしくお年寄りにはうけてます。

次のシンメニューにスッパイたこさんを考えてます。

夏らしくイケそう!

本日のメニュー

20070722194347
やっぱり稼ぎ時の土日です。

僕は釣り客で店には行けないので、カアチャンと婆ちゃんと子供たちにまかせて、・・・気掛かりだ。

毎日が忙しいですが明日は定休日で買いだしに行かないと。

今日初ヒット

20070721093229
本日ひらめ釣りのお客さん。

朝、餌のキスを釣り七時にひらめ場所に向かう。

最初のひとながしで、40ヒットです

本日終了

20070716175243
本日の売れ残り。

終了間際、特売します。
この量で800円でどうですか?

お得です!

すりみん棒

20070714131620
すりみん棒です。

土日祭日限定!

先日、秋田ナンバーの年配夫婦がすりみん棒を気にいってもらえて、酒のつまみにいいと全部買っていってくれた。

ありがたいですねぇ~。

今日は台風の影響でヤマセが強いです。
海は気をつけて!

シーフードドッグ

20070713152625
今日のメニュー紹介はシーフードドッグです。

ホッケやアジのフライを挟んでます。
自分で言うのもなんだが・・・うまい!
次回は魚のすり身を使った、すりみん棒を紹介します。

海鮮おやき完成

20070712125230
海鮮おやき完成です。イカゲソ入り、タコ入り、そして、今試作してるのはモズク入り。

これをメインにしていきます。
他、メニューはシーフードドッグ、ミニドッグ、イカ丸ごとフライ、魚すりみのすりみん棒、アジフライカップ入りなど。

モズク採り

20070710124307
今年はモズクが何年かぶりに、豊富についた。

今日も朝5時~六時までの一時間で4㎏詰めで7箱、約二万強の稼ぎ。

開店時来店ありがとうございます。

土。日と結構にお客さん来てもらいました。
ありがとうございます。

しかしながら、最初の数は当てになりません。
ものめずらしさもあるので・・・。

何か目玉商品を造る事が急務かと思います。

そして、漁師のおやつ屋ということで、しばらくは素材の味そのもののメニューで行きたいと思います。
手の込んだものや味付けは、到底プロにはかないません。
徐々にではありますが、プロに近づけるよう頑張る所存です。

どうぞこれからもよろしくお願いします!

パソコン故障中

パソコン故障中です。メーカーに問い合わせいろいろやってみたが解決せず、一日おいても変わりなければ修理だと。

ですので、しばらくメール確認、サイトの更新できません。
連絡あるかたは、電話ください。

今、慣れない携帯のメールで書いてます

マズマズ

20070708223023
オープンして初めての日曜、結構お客さんにきてもらって忙しかった。

最初のしいれが、失敗したんだろうか?予想外に売れたのか、はたまたソフトクリームの盛りがよかったのか、明日の材料がなく仕入れの為、明日はやむなくお休みします。

どうもパソコンの調子が悪い、パソコン修理の為しばらくパソコン使えそうも無い。

オープンです!

本日正午オープンしました。

明日の本番に備えてなれる為の金曜オープンです。

やはりお客さんは少なかったです。

でも、2,3人まとまって来られればパニック状態・・・。

やはり慣れるまで大変です!

明日は、カミさんと、カミさんの妹の二人で、旨く対応していくでしょう。私は午前中釣り客ですので午後からお手伝いします^^:。

なんだか疲れました。
寝ます・・・。



いよいよ終盤

一昨日、親戚の神様(神主)に店舗の神棚に魂入れをしました。
拝んでもらうとなんだかぁ・・・さっぱどしてしまった。
商売繁盛!するベガナァ・・・不安だなぁ。

そして昨日は、お世話になった方々に試作をかねて試食会。

潮騒ソフトクリームの評判は大人にはよかったが、子供にはやはりバニラがうけた。まんず予想通り!
しかし、旨く巻けない。旨い具合に回して格好よく盛れない・・・かなり不安だな^^:

シーフードドッグはパンの生地がどうも悪い。
パンの仕入先を変えなければならないかも・・・。
それさえ良ければ、何とかいけそうだ。

キュウリのスティックを入れたイカのまるごとフライも、マズマズ好評だった。

後は、メインメニューにするつもりの海鮮おやき、試作期間2週間内で完成させるつもりだ。

基本的なメニューは変わりませんが、「本日のメニュー」としてその日に出す食材の種類を(フライの種類)毎日黒板に書いてお知らせしますので、その都度大きさや種類によって値段も多少違ったりします。

簡単な話、鯵とヒラメではやっぱりヒラメのほうが若干高くなるということです。
それでも、できるだけ安く新鮮なものを提供していきたいと思っています。

・・・何一番不安だって?ソフトクリームが旨く巻けないーー:。
練習あるのみだな!






20061123162558.jpg

メインサイト津軽の潮騒もよろしく!

看板取り付け

200707021631322
20070702163132


看板が届き、早速取り付けました。
けやぐ(友達)からの紹介で、浪岡のエーアイサインという会社で作成してもらった。

一番安いプレート型を注文したのですが、大満足しております。
やっぱりプロの看板は違うな!
予算も予算だったはで、自分で手書きで書ぐつもりだったばて、
やらねでいがったぁ~。

見栄えが全然ちがうものなぁ~。

試作期間が短くて、かなり不安だぁ~(妻ともども)
おっかぁ~(妻)「大丈夫だべが?不安だぁ~もう一週間伸ばした方がいんでねべが?オープン」

「なんとがなるね!本番しながら覚えでいぐんだねぇ」

土日、釣りのオラは他人事だべがぁ?

「土日、午後には手伝えるはで、がんばってけろぉ~おっかぁ~(お母さん)ど、ばさまぁ~(ばあちゃん)」

・・・いそがしい事前提に書いでるけど、暇だば・・・どすべ!^^:

20061123162558.jpg

メインサイト津軽の潮騒もよろしく!

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング