みったくねぇ(醜い)~クラゲ

今日も相変わらずクラゲ処理・・・ひとつ余計な作業があるんだいなぁ。
だんだん少なくなってきてるような気はするんだども、時間も労力も倍かかるんだでばぁ~。
なんもないときは網5つ起こせるのに、クラゲのおかげで2~3つしか起こせねんだぁ。
魚を選別する時にさ、魚があばけで(暴れて)クラゲの汁、顔さつけばなんとも痛くで、目に入ったもんだら最悪だでばぁ~。
いつもは写真のようにクラゲは船に揚げたりしないんだけど、2~3個のクラゲは揚げてしまって選別した方が速いんだおん。
4.jpg

20cmくらいの鯛わんつか(少し)入ったので写真にうつしてみだのさぁ^^。
5.jpg




20061123162558.jpg

F2ブログランキングに参加中!クリッとしてけへぇ。

いがったぁ~

昨日しぃ、小学校と中学校PTA合同の催し物があったんだけども、一輪車のアトラクションすんばらしがったぁ。

弘前市豊田児童センター一輪車クラブ」って言うんだけど、見ごたえあったなぁ~。
小学生がら高校生までの子供たちがやってるんだけども、まんずあちこちの大会で上位入賞してるって。
世界大会で優勝したって話だおん・・・ビックリ!

その後、青森の民放のさ良く出てるタレントさん?横山ひできさんの講演あったんだけどもしぃ津軽弁丸出しで大したおもしろぐあったねぇ^^。
講演ってするより公演だべなぁ?
津軽三味線がら手踊り、なしてだが手品までやってしぃ・・・。

それでもPTAの大きい行事一つ終わってさっぱどしたぁ。

20061123162558.jpg

F2ブログランキングに参加中!クリッとしてけへぇ。

これが大銀杏

3.jpg

日本一の大銀杏です。
まだ少し青いところ残ってるけども、今の見ごろ逃せばすぐ葉が落ちてしまうんだぁ。
秋の低気圧発達とが、これがらはよくあるはんでさ。

20061123162558.jpg

F2ブログランキングに参加中!クリッとしてけへぇ。

今日も雲の帽子っこかぶってらぁ

20061123162139.jpg

今日しぃ、用事で弘前市まで行ってきたんだけど、途中岩木山の写真を撮ろうと寄り道してみだら、見での通り雲で覆われでだぁ。

仕事がらどうしても、荒れ模様のときにしか休めね事もあり、なかなか天気のいい日には恵まれねんだいのぉ。

道路沿いのりんご畑も収穫終わって、後かたずけしてらいんたぁ。
時折見せる岩木山の雲の切れ間がら、雪積もってらの見えであったねぇ。まんず、今日も海荒れでだんだん冬っこ近づいできたねしぃ。

20061123162558.jpg

F2ブログランキングに参加中!クリッとしてけへぇ。

夜景?

20061121194054
夕方、娘のピアノ教室へ行く時に通る場所が、日本一の大銀杏の下。紅葉もしてかなり綺麗だども、夜は街灯もなくてさみしいもんだぁ。
車のライトに浮かぶ銀杏もいいもんだ。
今度昼間の大銀杏見せるはでのぉ~

冬ぁ

20061120121533

携帯画像ではっきり見えなかったみたい^^。


津軽富士、岩木山。

お岩木山のあだまっこ白い帽子かぶって

ふゆっこぁ~すぐそばまで来てらおん

今日まだヤマセ(東風)少しばやめで(吹いて)寒ぃくてらぁ

ヤリイカの子っこぉ~27kgも入って

今年ぁイカ大漁すべがぁ?

まんず11月ももう少しで終わって

雪っこぁ降る時期になったねしぃ・・・。

今日の漁

今日は今の時期にしては波も荒かったが、金曜日と言う事でそこ建網1カ統だけの、網起こしをしてきました。

その網は、前回起こしてからしばらくたってますので、クラゲが心配でしたが、案の定くらげ満載^^。

もう笑うしかねなぁ・・・。

漁も今の時期はそんなに無いし、まんず気軽に漁してるって感じ(クラゲ駆除は別だばって)。

明日、明後日と2連休で漁控えます。

本番は12月10日すぎからだべねぇ・・・だんだん忙しくなるじゃぁ!

へば!

うわぁ

20061115122656
相変わらずクラゲでうんざり。でも、まぁ去年よりは少ない方だはで、まんず許してけらぁ。

テスト

20061114123437
テスト

工事中!

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング